Qpayへの過払い金請求は可能?

給料ファクタリングのQpayに過払い金請求は出来るの?

Qpayは給料の買取を行っている、いわゆる給料ファクタリング業者です。
給料ファクタリングを利用した事がある人なら分かると思いますが、とにかく手数料が高いですよね。
実は私も利用した事があるのですが、10日後の給料日に支払うという約束で5万円の給料を25000円で買い取ってもらいました。
さらに手数料3000円が引かれ、実際に振り込まれたのは22000円。
それでも納得して利用した私が悪いんですが、10日で倍というのはさすがに返済していく事が出来ませんでした。
しかし、契約内容によっては今後はファクタリング業者に対し支払いや返済をしなくてもよくなるかもしれません。また過払い金の請求が出来る可能性が出てきました。

チェック 20万円までなら本日中にOK!
給料ファクタリングを利用しなくても借りれるところはあります

給料ファクタリングの契約は無効とも!?

令和2年3月24日に東京地方裁判所は、ある給与ファクタリング業者に対し、貸金業法、出資法違反で契約は無効、さらに刑事罰の対象になるという判決を言い渡したようです。
金融庁も給料ファクタリングは「貸金業」との見解を示しています。
今後はこの「給料ファクタリング業者」に対しての訴訟も増えてくるのではないかと思います。
もちろん無登録での貸金業はヤミ金となります。

給料ファクタリング「Qpay」についての情報提供は(0)件あります。

給料ファクタリング業者の口座が凍結

先日、ある給料ファクタリング業者の口座が凍結されたようです。
詳しい経緯は分かりませんが、4月頃より給料ファクタリング会社のホームページも次々と閉鎖されていっており、廃業も増えてきています。
また、再契約の申込みをしても連絡が無いなどが多発しているようです。
この件に関しては、ある有名な掲示板でも話題になっているようです。

振込ではなく現金書留で支払いを要求してくる業者も

口座を凍結されたからかどうか分かりませんが、最近では次々と支払いを現金書留で支払うように連絡してくる業者が増えてきているようです。
しかし、調べたところ現金書留では支払った金額の証明が出来ないようなので、気をつけたほうがよさそうです。後々「支払った、支払っていない」などのトラブルになる可能性があります。
またQpayからSNSなどのショートメールで「支払先変更のお知らせ」等が届いても、Qpayを名乗る架空業者の可能性もありますので、十分に注意するようにして下さい。

Qpayの給料ファクタリングを利用されている方、また利用された事のある方で「Qpayの現在の支払い方法をご存知の方、また過払い金請求をした」などありましたら、下記のコメント欄にて情報提供をお願いいたします。

Qpayへの支払いが出来ないときの相談は?

Qpayへの高額な手数料が払えない時は、弁護士や司法書士に相談すると良いでしょう。
最近では、「給料ファクタリング」の案件を扱いだした法律事務所や司法書士事務所はまだまだ少ないようですが、今後増えてくると思われます。

借金の事で毎日悩んでいませんか?

今ある借金の事、ココに相談すれば0になるかも!?
最短で即日解決が可能です!

こんな時は迷わず相談してみましょう

  • 毎週利息だけは払っているが、いつまでたっても完済できない
  • ヤミ金問題を解決したい
  • 督促電話を止めさせたい
  • 取り立てを止めさせたい
  • これ以上返済が出来ない

そんな時は!今すぐこちらの匿名フォームから無料相談!

Qpayについての支払いや過払い金についての情報提供

Qpayについて教えて下さい。

管理者

Qpayの給料ファクタリングについて情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、匿名で構いませんので是非教えてください♪
Qpayの再契約の可否、支払いについて、過払い金請求についてなどの情報提供をお待ちしております。

© 2024 ヤミ金・ソフト闇金はブラックでも借りれる!最新の口コミや評判